2006年04月28日

続。James Bluntさん

今日、ジェイムス・ブラントさん、Mステ出てましたね。

記事書いときながら忘れとった。。。

てか、初めて生で動いている姿を拝見したのですが・・・・・

いいですね!!彼!!!

歌っているときのおどおどしてる姿。

目が泳いでました。

そんな人好きです。

そんなことは置いといて、曲を聴いての感想なんですが。

僕は、彼の歌を聴いていると、頭の中におぼろげながらなにか映像が浮かんでくるです。
ぼんやりとしていて、なにか心暖まるような日常。

最近、映画やドラマの挿入歌などで使われる歌がよく売れてますが、その曲は、あくまで、映像ありきの歌が多い気がしてました。

この「You're Beautiful」も「小早川伸木の恋」の挿入歌などで使われていたけど、でもこれは映像ありきじゃない。

この歌が映像を創ってくれる。

物語というか、写真のように自分の一部を切り取ったような。

これが歌の力か、と思わせてくれる。

そんな力のある歌だと思いました。

「ユァッ、ビュディフォ〜 ユァッ、ビュディフォ〜 ユァッ、ビュディフォ〜 イッ、チゥル〜〜」
(やっとサビが全部歌えるようになりました)

Amazonで詳細を見る↓
James Blunt「BACK TO BEDLAM / バック・トゥ・ベッドラム」

『楽天市場』はこちら
posted by ぐうたら坊主 at 23:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17161558

この記事へのトラックバック

you're beautiful 歌詞和訳
Excerpt: まさに天に届く歌声。ジェームズブラント
Weblog: 洋楽歌詞を和訳して英語を学ぼう!
Tracked: 2006-09-09 14:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。