2005年04月17日

レディオヘッド

今回はレディオヘッド

レディオを紹介するにあたって、どのアルバムを紹介するべきか迷ったんですが、
結局、全部紹介することにします。

なぜ迷ったのかというと、作品の幅が大きすぎて、同じアーティストとして
紹介するにははばかるかな〜?と思ったからでして・・・・・

なんで、1stから順番ずつ紹介しますね。

え〜〜〜〜1stアルバムパブロ・ハニー(Pablo Honey)

このアルバムはレディオの中では普通にロックしてます。

普通っていうと変に聞こえますね、アルバム自体すごくいいんですよ。

でも、レディオの曲は、最近かなり・・・サイケデリックっていうんですかね?

電子的?・・・・・かっこよくいうとエレクトリカル?・・・ん?英語あってる?(とても不安)

なので、パブロ・ハニーは普通にロックなんです。

とてもとっつきやすいと思います。一番有名な曲は『クリープ』ですね。

コーヒーにいれるやつです。

・・・・・うそです。

ほんとはすごくかっこいいんです。

実は彼らはこのアルバムに満足はしてませんが、満足してないのは彼らだけで、

かなりいい曲はいってます。

redio1.jpg
パブロ・ハニー(Pablo Honey)
posted by ぐうたら坊主 at 01:42| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(3) | Radiohead(レディオヘッド) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めまして。
私も学生時代CD屋で出遭ったパプロハニー以降、レディオヘッド大好きなんですよね。
特に私はベンズが好きで、今でも良く聴いてしまいます。(今更なんですけれどね♪)
今もライブには欠かさず行く様にはしています。
でもほとんど暴れまくってるだけですけど・・・(笑)良かったら私のブログにも顔出して下さいな。相当やんでますけれど!!!!
Posted by at 2005年04月19日 03:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3001269

この記事へのトラックバック

初期レディオヘッド
Excerpt: 1stアルバム「PABLO HONEY」をCDショップで見つけるのに苦労したことを覚えている。その頃ちょうど就職したばかりで横浜にいたのだがなかなか売ってるところがなかった。なんとか見つけて個人的満足..
Weblog: TIME OF YOUR LIFE
Tracked: 2005-04-17 18:07

OK Computer
Excerpt: ■レディオヘッド: OK Computer (RADIOHEAD: OK Computer) ぼくが最も好きなアルバムのひとつ。 もう8年も前なのね。パリのHMVで買ったのを鮮明に覚えてる。それ..
Weblog: ダダモレブログ特盛り
Tracked: 2005-04-19 15:48

レディオヘッド『ライヴ・アット・アストリア』YouTubeで視聴
Excerpt: 以前「美形ボーカリスト、トム・ヨーク」という記事でもご紹介したレディオヘッドのライブ・ビデオ『RADIOHEAD LIVE AT ASTRIA』がYouTubeでも見られるのを見つけました。実際の商品..
Weblog: Muse on Music.
Tracked: 2006-08-24 13:14
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。