2005年04月27日

KULA SHAKER(クーラ・シェイカー)

               kura1.jpg
      K    
  KULA SHAKER     
   
 価格: ¥2,227 (税込)


クーラシェイカーのファーストです。ぼくはこれで、ギターを練習しました。

・・・・・・ごめんなさい、うそつきました。

・・・・・・・・まだ練習中です。(1996.09.11発売)

UKロックにインドの雰囲気ただよう曲調がそこここに現れる。
スピリチュアルっていうんでしょうね。

ぼくは、今まであまり聴いたことないロックだったんで、
聴いた後は頭の中でサウンドがぐるぐる回って離れませんでした。(特に「9. TATTVA」)

インドの香りが漂うのは、ボーカル/ギターのクリスピアン・ミルズが
インド哲学や神秘主義にはまっていたからでして。(バンド名もインドの皇帝の名)

歌詞からもそうした考えがみられます。

ただ、こういった知識をファッションとして着こなそうとする人もいるですよね。

でもクリスピアンは違う。(はずです。)

かなり、どっぷりインド温泉に浸かったようです。

とはいっても、ばりばりのロック。一曲目の「HEY DUDE」でみんなやみつきになります。

あと、クリスピアンのギターテクニックは相当なもので、ジミヘンばりに弾きながら歌ってます。

はっきりいって、かっこいいですよ。(しかも顔もいいんだわ、くそ〜)

ちなみに現在、クーラ・シェイカーは解散して、クリスピアンは「ザ・ジーヴァス」を率いて活動中です。1. HEY DUDE
2. KNIGHT ON THE TOWN
3. TEMPLE OF EVERLASTING LIGHT
4. GOVINDA
5. SMART DOGS
6. MAGIC THEATRE
7. INTO THE DEEP
8. SLEEPING JIVA
9. TATTVA
10. GRATEFUL WHEN YOU'RE DEAD/JERRY WAS THERE
11. 303
12. START ALL OVER
13. HOLLOW MAN(PARTS 1&2)
14. RAGEY ONE
posted by ぐうたら坊主 at 19:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 洋楽PICKUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

Kula:Shaker/K(クーラ・シェイカー)
Excerpt: クリスピアン・ミルズ(Vo.G.)はカリスマである。今ならセレブなどといわれ追っかけまわされているだろう。家柄、ルックス抜群の彼が率いるkula:shakerは、このアルバムがデビューとは、思えないほ..
Weblog: 聴かずに死ねるか?
Tracked: 2005-06-16 14:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。