2005年05月07日

MAROON5(マルーンファイブ)/Songs About Jane

maroo1.jpg

   Songs About Jane(輸入版)
      MAROON5
    価格: ¥1,565 (税込)
                

ファーストにして爆発的なヒットを飛ばしたマルーン5

なんかR&Bとロックの融合とかいわれてますが、僕はR&Bを知らないんでなんとも言えません。

確かに、そんな気がしないでもないってぐらいです。

アルバムでは、CMでも使われた「This Love」や「She Will Be Loved」が有名ですが、
それらに負けず劣らず、他もすばらしくいい。
(訂正:「Sunday Morning」もCMで使われてる)

捨て曲なんて一曲もなしでした。一曲聴いたら全部聴きたくなります。

僕がこのアルバムで一番感じることは、曲に物語性が色濃く出ていることと、
ボーカルの声がとても心地いいことです。

この曲を書いたやつは、絶対失恋してるよっていうぐらい物語がみえてきます。
(って日本版の紹介文にも同じようなこと書いてありましたが)

そして、このボーカルはハンパなくうまいです!!裏声もすごくいい。
また、彼の英語の発音が聴いてて気持ちいい。
一番すきなのは6曲目「The Sun」の「AND MAMA I'VE BEEN CRYIN'〜」のとこ。

「AND MAMA」を「エママッ」って言うときの言い方が最高!!

また曲の静から動に移動するところがよかったです。
それは彼らがレディオヘッドのファンだからかもしれません。

                                 アマゾンで試聴・購入

※ちなみに日本版にはボーナストラックがありますが
大してよくないんで輸入版をお勧めします。
もしどうしてもというのであれば→(日本版)                     

1.Harder to Breathe
2.This Love
3.Shiver
4.She Will Be Loved
5.Tangled
6.The Sun
7.Must Get Out
8.Sunday Morning
9.Secret
10.Through With You
11.Not Coming Home (Live)
12.Sweetest Goodbye
posted by ぐうたら坊主 at 01:12| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 洋楽PICKUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

Maroon5「Songs About Jane」
Excerpt: 一時期、「This Love」がTV、ラジオで頻繁に流されていたが、個人的には「
Weblog: power
Tracked: 2005-05-07 07:19

最近 聞いたor耳にした 音楽を教えてください(4月29日)
Excerpt: 今週のTB練習板は『最近 聞いたor耳にした 音楽を教えてください』 MAROON5の♪She will be loved えーと、自転車で通勤しているのですが、とある交差点にガソリンスタンドがあ..
Weblog: 世間知らず
Tracked: 2005-05-07 07:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。