2005年05月11日

ストレイテナー「TITLE」

streite.jpg
              
       TITLE
     ストレイテナー

   価格: ¥2,500 (税込)  詳細をみる


人気急上昇中のストレイテナー。

友達から「こいつらアツイ!!」と、お前がムサイと言い返したくなるほど「一押し」されてたんで、あえて避けてたんですが、結局聴きました。(聴かされました。)

曲はですね〜、・・・・・とても、いい!!

あまり、邦楽のロックには詳しくはないですが、今年の邦楽ロックのなかでも、かなりいいアルバムになるんじゃないかなと思います。

サウンドは抜群、そしてがつがつのロックなのにとてもメロディーがきれい。
こういった直球のロックでこれだけのメロディーセンスを出してくるとこは感心しちゃいました。

小さな光を頼りに暗闇を歩く不安と高揚、みたいな。
重厚なサウンドに渇いた音が響いて、少し渇いた体がだんだん心拍数を上げていくような、くすぶった心をはやしたてるような感じ。

やはり、ストレイテナーだけにストレートですね。
疾走感あふれる真っ直ぐなサウンドが、気持ちいい。

ボーカルは、澄んだ声でうまくサウンドの上を滑りながら聴こえてくる。

いいですね、声の張り方とかクールに歌いきる感じが。
兄さん!と呼びたい雰囲気だしてます。
あと、ほとんどの曲にかるく声にエフェクト入れてると思うんですが、それがよけい曲をよくしてる気がします。

ただ、少し一曲一曲に変化が少なく、似通ったものがあるのが欠点。
さっき聴いたんじゃない?って思ったりします。
特に気になるとこでもないですが。

ま〜そこを含めても、とてもいいアルバムです。

※彼らは今年のサマーソニックに出ます。

                   試聴(解説付)
                  
               アマゾンで購入・詳細をみる

1.SAD AND BEAUTIFUL WORLD
2.PLAY THE STAR GUITAR
3.泳ぐ鳥
4.TENDER [TITLE Version]
5.REBIRTH
6.STILLNESS IN TIME
7.AGAINST THE WALL
8.LOVE RECORD
9.REMINDER
10.AMAZING STORIES
11.EVERGREEN
12.KILLER TUNE [Natural Born Killer Tune Mix]
posted by ぐうたら坊主 at 02:05| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 邦楽PICKUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
ネットでよく見かけていたこのバンドですが
聴いてみてすっかり気に入りました!
同じような曲って感じはしなくもないけど
でも聞き込むごとによくなる感じ
Posted by creem-soda at 2005年05月11日 23:37

そうですね、聞き込むと曲ごとの良さが鮮明になりますね。
Posted by ぐうたら at 2005年05月12日 01:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3557863

この記事へのトラックバック
×

