2005年05月14日

Be Here Now

oasis3.jpg
      Be Here Now
        Oasis

     価格: ¥1,450 (税込) 詳細 


世間体ではいまいち評判がよろしくないこのアルバム。
(ちなみに、日本ではかなり売れましたがね)
それもこれも、前回の 「Morning Glory?」が良すぎたからに他ならないと思うのはぼくだけ?
あと、ノエル自身が最悪だと公言してはばからないせいもあると思うけど。

ぼくもその評判のせいで買うのを迷っていましたが、でも結局、オアシスのアルバムは全部欲しかったので買いました。

メディアで言われているほど、大して悪くないんですが・・・・・
というか、聴いてくうちにだんだん良くなっていくんですが。

慣れか?

曲が長いというのあるけど、今までのもその兆候があったんで別に気にはなりませんし。

ノエルのメロディーのよさは相変わらず抜群に良いし・・・・
「Morning Glory?」のようなポップというよりロックの印象が強い作品だと思います。

そして、リアムのしゃがれ声も、いっそうパワーアップ。
それにしても、この人は声変わりすぎですね。

名曲「Stand by Me」も入ってるし。
「Don't Go Away」「All Around the World」もかなりいい曲ですし。
個人的には5、6曲目も好き。

こんだけいい曲が入っていれば僕には十分なんですが、他の人はどうなんでしょうかね?
やっぱ、 「Morning Glory?」ほどのクオリティーを求めるんでしょうかね?

でも、そんなこといってたら、ぼくなんか聴く音楽なくなってしまうんですが。

聞き込むと、案外ハマルかもしれませんよ。

兎にも角にも、い〜んです。(ジョン・カビラ風)

                    アマゾンで試聴・購入

1.D'You Know What I Mean?
2.My Big Mouth
3.Magic Pie
4.Stand by Me
5.I Hope, I Think, I Know
6.Girl in the Dirty Shirt
7.Fade In-Out
8.Don't Go Away
9.Be Here Now
10.All Around the World
11.It's Gettin' Better (Man!!)
12.All Round the World (Reprise)
posted by ぐうたら坊主 at 03:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | oasis(オアシス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3622496

この記事へのトラックバック

いよいよ今週
Excerpt: オアシス待望の新作が出る!!!先行シングルを聴く限りではいい感じだから期待している。様々なことが書かれるこの兄弟バンドだけどこうしてトップバンドとして続けていることに意義があるのではないかと思う。UK..
Weblog: Time of your life
Tracked: 2005-05-22 10:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。