2006年08月20日

アツいな〜高校野球。

毎年毎年、アツイな〜高校野球!

再試合かよ!!

暑いのによくやるな〜〜

てか、人のがんばっている姿みると元気づけられますわ。

俺もがんばろ。
posted by ぐうたら坊主 at 22:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になる一品。

最近、ドラマやアニメの主題歌などに起用されている楽曲が気になってます。

例えば、桜蘭高校ホスト部のエンディングテーマになっているLast Allianceの「疾走」。

マキシシングル「DAZE&HOPE」に収録されている曲なんですが、僕はけっこう好き。

疾走感溢れるサウンドとぶっきらぼうなボーカルがとても印象的です。


posted by ぐうたら坊主 at 20:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

KULA SHAKER 復活〜!!

恥ずかしながら最近知りました。

七年ぶりのアルバム「リヴェンジ・オヴ・ザ・キング」を7月にリリースしていたみたい。

ちょっと聴いてみただけだけど、あれはクリスピアンの声なのかな〜

声変わり?
posted by ぐうたら坊主 at 01:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

一日24時間。夢に向かいあう時間は?

久々に、書き込みします。

てか三ヶ月ぶり?

・・・・なにやってんだか。

最近、よく考えることがあるんです。

普通、仕事をする場合(アルバイトでもいいです)、何時間働きますか?

普通、8時間ですよね。残業なんかあったらもっとだと思うけど。


じゃあ、自分の好きなことをやっている時間はどのくらいですか?

僕なんか、ず〜っと集中していたとしても、5時間ぐらいです。

・・・8時間なんか滅多にないと思います。


そこで、考えてしまうんですが。

仕事のように週5日、一日8時間、自分のしたいことをとことんやってみたら、プロになれるんじゃないかと。

一般企業に就職し働く。週5日、一日8時間働く。

そうすると、いつしかサラリーマンのプロになる。と僕は考える。

ということは、ミュージシャンになりたいなら、今から一日8時間楽器を弾くなり歌の練習をするなり切磋琢磨すれば、いつしかミュージシャンになれる?

いや、そんな簡単ではないとは思いますよ。(笑)

でも、俳優なり、画家なり、弁護士なり、建築士なり、起業家なり、そういったいなかなかなれない職業に就きたいと思っている人は、一年でも良いから一日8時間思いっきりそのことに没頭してみてはどうかなと思う。

週5日、一日8時間が無理なら、毎日5時間ぐらい。

実は案外うまくいくのかもしれない。

ただ、続けるんじゃダメだよ。考えながらです。オシムです。

会社に入ったとしても、始めはみな何もわからない。
毎日、その仕事に接しているからプロになる。

その力を本当にやりたいことに注いだら、すごいことになるのかもしれない。

継続は力なり。



・・・といいつつ、それができていない自分っていったい。。
posted by ぐうたら坊主 at 01:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

続。James Bluntさん

今日、ジェイムス・ブラントさん、Mステ出てましたね。

記事書いときながら忘れとった。。。

てか、初めて生で動いている姿を拝見したのですが・・・・・

いいですね!!彼!!!

歌っているときのおどおどしてる姿。

目が泳いでました。

そんな人好きです。

そんなことは置いといて、曲を聴いての感想なんですが。

僕は、彼の歌を聴いていると、頭の中におぼろげながらなにか映像が浮かんでくるです。
ぼんやりとしていて、なにか心暖まるような日常。

最近、映画やドラマの挿入歌などで使われる歌がよく売れてますが、その曲は、あくまで、映像ありきの歌が多い気がしてました。

この「You're Beautiful」も「小早川伸木の恋」の挿入歌などで使われていたけど、でもこれは映像ありきじゃない。

この歌が映像を創ってくれる。

物語というか、写真のように自分の一部を切り取ったような。

これが歌の力か、と思わせてくれる。

そんな力のある歌だと思いました。

「ユァッ、ビュディフォ〜 ユァッ、ビュディフォ〜 ユァッ、ビュディフォ〜 イッ、チゥル〜〜」
(やっとサビが全部歌えるようになりました)

Amazonで詳細を見る↓
James Blunt「BACK TO BEDLAM / バック・トゥ・ベッドラム」

『楽天市場』はこちら
posted by ぐうたら坊主 at 23:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

ヘッドホン買いました。「 K24P 」

k24p.jpg


  K24P ミニ・ヘッドホン : AKG


前まで使っていたヘッドホンが壊れてしまったので、新しく買いました。

悩みに悩んだ結果、こいつに決定。

安いのに、音がいいです。さすがAKG。人気もあるみたいですね。

同タイプの「K26P 」にしようかとも思ったんですが、クリアなのがこっちらしいのと、黄色で目立つってことでこっちに。

確か、auのCMで妻夫木さんが使っていた気がする。
音楽に力を入れているauだけにこれを使ったなんていいように解釈しとこかな。

アマゾンヘッドホンランキング

posted by ぐうたら坊主 at 18:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

いいのないかな〜?

誰か教えてくれませんかね?

何かって?

・・・・ヘッドホンです。

ぼく夜中によく音楽聴くのでヘッドホンを使っているんです。

でも今使っているのは安モン(確か2,3千円)のボロなんで長時間使ってると耳が痛くなるんですよ・・・・

どのくらい聴いてるのかって?

・・・・・・平均三時間。へたすりゃ5時間。

この長さでも耳が耐えられるヘッドホンはありませんかね?

誰か教えてください・・・・・・

てか、ヘッドホンって高いのはほんと高いんですよね。ぴんきりですし。

種類もいろいろあるし、何が良いんだかわかりません。

ほんとにだれか・・・
予算は・・・・7000円前後。

よく聴くジャンルは・・・・ロックです!!!笑

posted by ぐうたら坊主 at 02:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

音楽は聴いてますよ。

更新がされずに早何日?

まーそんなことは置いといて・・・・

ネタはたまる一方です。いろんなアーティストの曲をハンパなく聴いてます。

なら更新しろよって話なんですがね・・・・

ASIAN KUNG-FU GENERATION , Jimmy Eat World , The Vines ,

Franz Ferdinand , Maximo Park , the band apart  などなど

まだいっぱいあるんですが、こんな感じのをよく聴いています。

みんなよさげですよ。

つーことで、ぼくは今からテスト勉強しなきゃ・・・
posted by ぐうたら坊主 at 02:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

就職。

このブログとはまったく関係ない話でごめんなさい。

しかも更新してなくてごめんなさい。

なんか、ただ今弱気な僕です。

大学三年になって就職活動を本気で意識させられています・・・・

他にもいっぱい悩みがあるんですが、一番は就職です。

オレとしては音楽業界に就職したい。でも音楽家にもなりたい・・・・

あ〜将来が不安・・・・
posted by ぐうたら坊主 at 22:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

サボってますね。

なんかマジ忙しすぎて更新できてないっすね。

あ〜一日よ、27時間になれ!(笑)

とりあえず、最近はバインズを聴いていたりします。
posted by ぐうたら坊主 at 02:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

Led Zeppelin「Led Zeppelin IV」

redzepp.jpg


   Led Zeppelin IV
    Led Zeppelin

   価格: ¥1,100 (税込) 詳細をみる



ぼくは昔の有名な、ロック好きならみんなしっとるだろ、っていうものはあまり聴かないんですが、しらなすぎるのもいかがなものかと思って聴いてみました。

ということで、レッドツェッペリンで一番有名な(はずの)「Led Zeppelin IV」。

うわ〜知ってる曲ばっかだ〜〜!!
てか全部知ってるし!!
4曲目の「Stairway to Heaven」なんて絶対みんな知ってるし。

ん〜確かに名盤ですね。メロディーもきれいだし、ギターはうまいし。
なんてゆうかロックってこんなに繊細になるもんなんだ、って感心しました。

こりゃ聴いとくべきですな!

             アマゾンで試聴・詳細をみる  
曲名
posted by ぐうたら坊主 at 19:16| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

ロックの分け方。

よくハードロックとかオルタナティブロックとか、〜ロックっていいますが、実際どう分けてんだかわからなくないですか?

僕にはさっぱりなんですが・・・・・
調べても大してはっきりしませんし。

ま〜こんなこと知ってても、どうというわけでもないんでどーでもいいんですがね。

てか、分けないで欲しい。まぎらわしいんで・・・・・

この前なんか、TSUTAYAで「〜ロックの定番!!」ってあって好きなアーティストが同じくくりになってたから聴いてみたけど、

「全然ちげ〜じゃ〜ねぇ〜かよ!」って感じでしたよ・・・・・
(ただ、よくなかっただけかもしれないけど)

ほんとまぎらわしい・・・・・

posted by ぐうたら坊主 at 23:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

あたらしく。

アルバムの紹介だけじゃなくて、ギターの初心者講座的なものでも書き始めようかな・・・
いや、そうゆうの書くと自分もギターうまくなるかなと思って・・・
他人に教えることで学ぶっていうし・・・
練習とかのモチベーションも上がるし。

あと、ipodとかポータブルプレイヤーの比較とか、ヘッドホンの選び方とかも書いてこうかな・・・

う〜ん、夢は広がるばかり・・・・・
posted by ぐうたら坊主 at 22:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

THE STROKES「IS THIS IT」書き直し

ってか、1st書き直してないで2ndの記事かかな・・・

あとベンフォールズファイブとかレディオヘッドの記事も忘れてるし・・・
あっ、民生も書いてね・・・

そうそう、来年のアタマらへんにストロークスの3rdアルバムでるみたいですね。

すんごい楽しみ。

THE STROKES「IS THIS IT」
posted by ぐうたら坊主 at 21:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

Ben Folds Five「ベンフォールズファイブ」書き直し

いや、大して書き直してないんだけどね・・・・・

ちょっとだけ変えました。

Ben Folds Five「ベンフォールズファイブ」

それにしても、そろそろ夏ですな〜〜

あ〜ライブいきて〜〜〜〜

posted by ぐうたら坊主 at 00:09| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

最近は・・・

なかなか、風邪が長引いてきつい毎日です。
更新もなかなかできませんし・・・・・

といいつつも、最近はいろんなCDをよく聴いてます。
最近、ぼくがよく聴いてるのは、

シーザーズの『39 Minutes of Bliss 』(寝る前に必ず聴いてます。)
マンドゥディアオの『HURRICANE BAR』(上のシーザーズと同じくスウェーデン出身。今スウェーデンがアツイのか?!)
マルーン5の『Songs About Jane』(CMに起用されすぎ、ってぐらいもう有名っしょ。)
ザ・ミュージックの『The Music [Enhanced]』(今一番はまってる!)
ブラーの『13』(「Coffee & TV」がとてもよかった。)

んで、友達とかに聴いてみ、って言われて、最近聴き出したのが

ウィーザーの『Make Believe
インキュバスの『a crow left of the murder...
Garbageの『Bleed Like Me
ルースターの『ルースター

こんなとこかな〜あと、Waking Ashlandの『Composure』ってのがいいってきいたから聴いてみるつもりでいます。
posted by ぐうたら坊主 at 22:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

オアシス「The Masterplan」書き直し。

oasisは「オアシス」じゃなくて「オェイシス」だろ!!

と友達に言われたことがありますが、
んなこたー別にどうでもいいんです。
(てきとーな人なんで)
英語できないし・・・・

え〜と、「オェイシス」のThe Masterplanの記事を書き直しました。

なんかよくなかったんで・・・・
他のやつも、これだめってやつは修正していくつもりです。

修正した記事をみたい方は↓からいけます。一番下にあると思うんで

カテゴリー:オアシス
posted by ぐうたら坊主 at 23:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

開設式。

え〜〜〜では、はじめの挨拶を・・・・・・・・・

めざせ、1日100hit !

はいそこ〜〜〜〜おしゃべりしな〜い。

目標が小さいとかいわな〜〜い。
posted by ぐうたら坊主 at 17:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

