2006年08月11日

柴咲コウ「invitation」

sibako1.jpg


   柴咲コウ「 invitation 」


 TBSドラマ「タイヨウのうた」主題歌。
 アップテンポで心揺さぶるナンバー。



柴咲コウってこんなかわいい声で歌う人だったんですね。

知りませんでした。てか、最初に聴いた時、柴咲コウってわかりませんでした。

ま、相変わらず歌うまいっすね。
あとこの歌のテンポのせいですかね、聴いてるとドキドキしませんか。

ちょっと気持ちいいドキドキ感。

しかしこの歌の宣伝をあまりみかけないのは気のせいか?いつもこんな感じだったっけ?

Amazonで詳細を見る↓
・柴咲コウ「invitation

posted by ぐうたら坊主 at 01:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(4) | 邦楽PICKUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

Tommy heavenly6「I’m Gonna SCREAM+」

刺激いらない。

うるおい欲ぉしい。

と言うわけでカネボウ化粧品「フリープラス」のCMに使われている曲がロックでとてもかっこよかったので紹介します。

これはTommy heavenly6の「I’m Gonna SCREAM+」と言う曲で、6/7にリリースだそうです。

クールですね〜こういう重い感じ大好きです。

Amazonで詳細を見る↓
I’m Gonna SCREAM+(初回生産限定盤)(DVD付)

『楽天市場』はこちら
posted by ぐうたら坊主 at 16:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦楽PICKUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

ストレイテナー「TITLE」

streite.jpg
              
       TITLE
     ストレイテナー

   価格: ¥2,500 (税込)  詳細をみる


人気急上昇中のストレイテナー。

友達から「こいつらアツイ!!」と、お前がムサイと言い返したくなるほど「一押し」されてたんで、あえて避けてたんですが、結局聴きました。(聴かされました。)

曲はですね〜、・・・・・とても、いい!!

あまり、邦楽のロックには詳しくはないですが、今年の邦楽ロックのなかでも、かなりいいアルバムになるんじゃないかなと思います。

サウンドは抜群、そしてがつがつのロックなのにとてもメロディーがきれい。
こういった直球のロックでこれだけのメロディーセンスを出してくるとこは感心しちゃいました。

小さな光を頼りに暗闇を歩く不安と高揚、みたいな。
重厚なサウンドに渇いた音が響いて、少し渇いた体がだんだん心拍数を上げていくような、くすぶった心をはやしたてるような感じ。

やはり、ストレイテナーだけにストレートですね。
疾走感あふれる真っ直ぐなサウンドが、気持ちいい。

ボーカルは、澄んだ声でうまくサウンドの上を滑りながら聴こえてくる。

いいですね、声の張り方とかクールに歌いきる感じが。
兄さん!と呼びたい雰囲気だしてます。
あと、ほとんどの曲にかるく声にエフェクト入れてると思うんですが、それがよけい曲をよくしてる気がします。

ただ、少し一曲一曲に変化が少なく、似通ったものがあるのが欠点。
さっき聴いたんじゃない?って思ったりします。
特に気になるとこでもないですが。

ま〜そこを含めても、とてもいいアルバムです。

※彼らは今年のサマーソニックに出ます。

                   試聴(解説付)
                  
               アマゾンで購入・詳細をみる

曲名
posted by ぐうたら坊主 at 02:05| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 邦楽PICKUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

Akeboshi(明星)

akebo1.jpg

   STONED TOWN  
     Akeboshi          
 価格: ¥1,365 (税込)


これはロックではないんですが、ぼくにとってとても印象的だったんで紹介します。

僕が明星を知ったのは、アニメ「NARUTO -ナルト-」のエンディングテーマに使用された「Wind」を聴いてからでして。

彼の曲を聴いていると、切なさや寂しさ、懐かしさがこみ上げ、涙が出る。
不思議なリズムで人を引き込み、彼の歌声で心の中が洗われる。

なんだか心地がいい。

嫌な出来事は忘れて、空っぽになれる。

そんな曲です。

曲名
posted by ぐうたら坊主 at 19:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦楽PICKUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

藍坊主


僕の名前は〜ピッピといいます♪

いや〜非常に印象深いCMだったんでつい紹介。
 
歌詞が面白かったんで紹介したんですが、あんがい曲もいいですね〜・・・・

あ〜ボーカルの声聴きやし〜〜〜

『ヒロシゲブルー』聴いてみましたが、少しパンクっぽいんですが、やはり最近のバンドと似ていてさわやかさ、いや彼らは素直さかな〜、を持っていますね。聞きやすいっすわ。いちお注目しとくかな・・・

          藍坊主メジャーデビュー第1弾アルバム
                  『ヒロシゲブルー
posted by ぐうたら坊主 at 18:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦楽PICKUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

カラオケ

え〜とですね。昨日のcreem-sodaさんのトラックバックを見て(作ったばっかなのに、もう・・・ありがとうございます)
サイトにいったんですが、僕よりはるかにいいコメントが書いてありまして・・・・・・

もっとがむばらなければぁ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

そう、僕の記事は子供っぽいんですね。漢字とかあまり使わないし。
ちゃんと、シャキッとした文体で書かなきゃいけないですね。

・・・・・・はい、大人になります。

では、始めます。

カラオケで盛り上がる歌〜〜〜〜。

カラオケいってもレパートリーがなくてとか、バラードしか歌えないんスとか。
もしくは、洋楽しか知らんから洋楽歌うんだけど、友達は洋楽わからんから盛り上がりませんという人。

こんなんどうでしょう?

まず、セックスマシンガンズ
みかんのうた
歌詞も簡単ですし、これはけっこう盛り上がります。
コツは、みかんみかんみか〜んるんるん、と壊れながら歌うことです。
ま〜結構有名ですかね。

そして、東京プリン

特に携帯哀歌合コン哀歌がいいでしょうね。

どちらとも、自虐ネタ的なものです。
ヒロシのネタに近いですね。              参照:ヒロシのDVD『ヒロシ会
真面目に歌うと尚いいです。 

(あ、あれ。大人?・・・)   
posted by ぐうたら坊主 at 16:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦楽PICKUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

