2005年06月03日

THE MUSIC 「Welcome To The North」

music2.jpg

   Welcome to the North
      THE MUSIC  
    価格: ¥1,614 (税込) 詳細をみる  ※日本盤


THE MUSICの2ndアルバム。

ほんと、こやつらは成長しまくってます。
1stでは、けっこう圧倒されるようなサウンドだったので(これがいいんだけどね)、とっつきにくいと思う人もいたと思うけれど、この2ndでは、音楽の幅がかなり広がっていて聴きやすいし、クオリティーもハンパなく高いから、これは聴いて欲しい!!

のりのいい、踊れる曲が満載。最高のグルーヴ感とかっちょええリフにボーカルが印象的。
今までの混沌とした世界観を残しながらも、重いというよりすっきりした感じをうける。

まず、1〜4曲目ではまる。グルーブたっぷりの曲は1stの遺伝子をそのまま引き継ぎながら、なおかつとても洗練されているから、最高!!
5曲目以降は、落ち着いた曲もあり、違う一面がみれる。しかも、落ち着いた曲にボーカルの声がよく合うんだわ!!

捨て曲なし!!いやまじで・・・
好きな曲挙げてって言われたらほんと困る。

このバンドの命、『リズム』に一緒に乗っちゃってください。

                試聴・詳細をみる    

曲名
posted by ぐうたら坊主 at 17:37| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | THE MUSIC(ザ・ミュージック) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

THE MUSIC「THE MUSIC」

music1.jpg The Music [Enhanced]
  The Music

 価格: ¥1,236 (税込)  詳細をみる


今日はザ・ミュージックの「THE MUSIC」を紹介します。

このアルバムは、ザ・ミュージックのファーストで、イギリス、日本、オーストラリアでゴールドディスクになったアルバムです。

日本にも何度もきて、ライブをしているんですが、最初の頃は、演奏が下手だったとか。(実はそれが「09. Disco」の出だし(ギター)で少しだけわかるかも)

ま〜このアルバムがでた頃は18歳でしたから、しかたないのかな。
でも、それはそれぞれの曲がけっこう演奏が難しかったからかもしれないです。
(必死に弁護。)

アルバムではちゃんと弾けてます。


彼らの曲というのは、ダンスミュージックに近いんでしょうね。(ダンスロック?)

踊りたくなります。ってか踊ってます。

印象的なのは圧倒的なグルーブに重いサウンドとボーカル(ロバート・ハーヴェイ)のハイトーンボイスです。

のらずにおれないリズムに清潔感のある高音ボーカル、そして胸を掴むグルーブ。

感想として、「THE MUSIC」は、それを、全部つめちゃいました、ですね。

たっぷりつまってます。

最近のバンドで一番将来有望だと思います。

                   アマゾンで試聴・購入


曲名
posted by ぐうたら坊主 at 00:18| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | THE MUSIC(ザ・ミュージック) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

