2006年08月19日

KULA SHAKER 復活〜!!

恥ずかしながら最近知りました。

七年ぶりのアルバム「リヴェンジ・オヴ・ザ・キング」を7月にリリースしていたみたい。

ちょっと聴いてみただけだけど、あれはクリスピアンの声なのかな〜

声変わり?
posted by ぐうたら坊主 at 01:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

柴咲コウ「invitation」

sibako1.jpg


   柴咲コウ「 invitation 」


 TBSドラマ「タイヨウのうた」主題歌。
 アップテンポで心揺さぶるナンバー。



柴咲コウってこんなかわいい声で歌う人だったんですね。

知りませんでした。てか、最初に聴いた時、柴咲コウってわかりませんでした。

ま、相変わらず歌うまいっすね。
あとこの歌のテンポのせいですかね、聴いてるとドキドキしませんか。

ちょっと気持ちいいドキドキ感。

しかしこの歌の宣伝をあまりみかけないのは気のせいか?いつもこんな感じだったっけ?

Amazonで詳細を見る↓
・柴咲コウ「invitation

posted by ぐうたら坊主 at 01:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(4) | 邦楽PICKUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

一日24時間。夢に向かいあう時間は?

久々に、書き込みします。

てか三ヶ月ぶり?

・・・・なにやってんだか。

最近、よく考えることがあるんです。

普通、仕事をする場合(アルバイトでもいいです)、何時間働きますか?

普通、8時間ですよね。残業なんかあったらもっとだと思うけど。


じゃあ、自分の好きなことをやっている時間はどのくらいですか?

僕なんか、ず〜っと集中していたとしても、5時間ぐらいです。

・・・8時間なんか滅多にないと思います。


そこで、考えてしまうんですが。

仕事のように週5日、一日8時間、自分のしたいことをとことんやってみたら、プロになれるんじゃないかと。

一般企業に就職し働く。週5日、一日8時間働く。

そうすると、いつしかサラリーマンのプロになる。と僕は考える。

ということは、ミュージシャンになりたいなら、今から一日8時間楽器を弾くなり歌の練習をするなり切磋琢磨すれば、いつしかミュージシャンになれる?

いや、そんな簡単ではないとは思いますよ。(笑)

でも、俳優なり、画家なり、弁護士なり、建築士なり、起業家なり、そういったいなかなかなれない職業に就きたいと思っている人は、一年でも良いから一日8時間思いっきりそのことに没頭してみてはどうかなと思う。

週5日、一日8時間が無理なら、毎日5時間ぐらい。

実は案外うまくいくのかもしれない。

ただ、続けるんじゃダメだよ。考えながらです。オシムです。

会社に入ったとしても、始めはみな何もわからない。
毎日、その仕事に接しているからプロになる。

その力を本当にやりたいことに注いだら、すごいことになるのかもしれない。

継続は力なり。



・・・といいつつ、それができていない自分っていったい。。
posted by ぐうたら坊主 at 01:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

Daniel Powter 「ダニエル・パウター」

daniel.jpg


       ダニエル・パウター
  Daniel Powter / ダニエル・パウター


あ〜俺疲れてんのかな〜癒される曲ばっか聴いてるし。
くそ〜就活め・・・

James BluntからDaniel Powterにきてしまった。。

そんなことは置いといて。

この人といえばやっぱり「Bad Day」ですよね。
とても切ない歌声と美しいピアノのハーモニー。
癒されるわ〜そうそうPVもけっこういいです。

改めて感じたんですが、俺、ピアノ大好きかも。
気分がすんごい和む。。

他の曲は、「Bad Day」と同じように心地よい気分になります、でももう少し明るいイメージですね。

Amazonで詳細を見る↓
ダニエル・パウター(初回限定スペシャル・プライス)
Daniel Powter(輸入版)


『楽天市場』はこちら
posted by ぐうたら坊主 at 17:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 洋楽PICKUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

