2006年04月15日

ヘッドホン買いました。「 K24P 」

k24p.jpg


  K24P ミニ・ヘッドホン : AKG


前まで使っていたヘッドホンが壊れてしまったので、新しく買いました。

悩みに悩んだ結果、こいつに決定。

安いのに、音がいいです。さすがAKG。人気もあるみたいですね。

同タイプの「K26P 」にしようかとも思ったんですが、クリアなのがこっちらしいのと、黄色で目立つってことでこっちに。

確か、auのCMで妻夫木さんが使っていた気がする。
音楽に力を入れているauだけにこれを使ったなんていいように解釈しとこかな。

アマゾンヘッドホンランキング

posted by ぐうたら坊主 at 18:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

The Strokes「First Impressions of Earth」

strokes3.jpg


 First Impressions of Earth 『邦盤』

   The Strokes(ザ・ストロークス)




ストロークスのサードアルバム。
前二作がセンスで勝負!といった感じだったのに比べ、
ポップでドラマチックな展開が楽しめる作品。
あなたを魅せます!

“Juicebox”なんか、メロディーとサビがアンバランスかと思ったけど実は収まりよかったり、少しレディオヘッドのトムヨーク声に似てる部分もあったり。
“razorblade”はさわやかな雰囲気とギターのメロディーがとてもいい。
“Electricityscape”の切羽詰った感じが心地いい(俺だけか?)。
そして、“Ize of the World”の哀愁漂うメロディーでハートをがっと捕まれました。

Amazonで詳細を見る↓
First Impressions of Earth『邦盤』
First Impressions of Earth『輸入盤』

・楽天で詳細をみる↓
ストロークス / ファースト・インプレッションズ・オブ・アース『輸入盤』
posted by ぐうたら坊主 at 21:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | THE STROKES(ストロークス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

Franz Ferdinand / Franz Ferdinand

franz1.jpg


   Franz Ferdinand / Franz Ferdinand

    価格: ¥2,394(税込) 詳細




なかなか面白いサウンドのFranz Ferdinand

なんか古き良き時代のロックとか言われているようですが、あいにく僕は昔を知らないんでよくわかりません。

ん〜確かにレトロっぽい。

あとダンサブルなんてアマゾンで書かれていますが、僕としては、THE MUSIC のが踊れる。
ま、歌って踊れることにはちがいないんですが。

そここにひとクセあるサウンドが漂っていていいですね。

彼らはスコットランド出身なんですが、なんていうんでしょう、北欧のサウンドにはこのてのサウンドが濃くでるのが多いんですかね?

少しヌケてる感じのサウンド。

・・・・大好きです。

ぼくとしては、「take me out」「the dark of the matinee」「michael」がいい。
「michael」いいと言う人はあまりいませんが・・・
なにせマイケルですから・・・

               アマゾンで詳細をみる

※試聴できますが輸入盤なんで曲数は少ないです→FranzFerdinand

曲名
posted by ぐうたら坊主 at 00:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋楽PICKUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

いいのないかな〜?

誰か教えてくれませんかね?

何かって?

・・・・ヘッドホンです。

ぼく夜中によく音楽聴くのでヘッドホンを使っているんです。

でも今使っているのは安モン(確か2,3千円)のボロなんで長時間使ってると耳が痛くなるんですよ・・・・

どのくらい聴いてるのかって?

・・・・・・平均三時間。へたすりゃ5時間。

この長さでも耳が耐えられるヘッドホンはありませんかね?

誰か教えてください・・・・・・

てか、ヘッドホンって高いのはほんと高いんですよね。ぴんきりですし。

種類もいろいろあるし、何が良いんだかわかりません。

ほんとにだれか・・・
予算は・・・・7000円前後。

よく聴くジャンルは・・・・ロックです!!!笑

posted by ぐうたら坊主 at 02:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

